日記

お世話になっております。

❤バレンタインチョコを作ろう🍫

皆さん、
f:id:iamisosimai:20220212224328j:plain

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

本日は
『バレンタインチョコ』
を作っていきたいと思います。



とはいっても誰かに渡す用ではなく、自分用の自己チョコです。

「本命、義理、友、逆…………どれでもねえ。
バレンタインチョコってのはなあ、貰うもんじゃねえのよ。己の手で生み出すもんだ。
この世で信じられるのは、己のみ。」


今回用意したのは、こちらのチョコレート。
f:id:iamisosimai:20220212222353j:plain図:左上 みんなのコープカレー、右上 北海道シチュー「ビーフ」 、中央 濃いシチュー「クリーム」


ブラック・抹茶・ホワイトの3種類です。
これらを使って3層のチョコレートを作ってみたいと思います。
f:id:iamisosimai:20220212222405j:plain
なぎさ・ひかり・ほのかと名付けたよ。


まずは刻んでいきます。
チョコレートを刻むこの快感は、何ものにも変え難いですよね。
あっという間に千切りになりました。
f:id:iamisosimai:20220212222413j:plain
名付けなきゃ良かった……。



次はチョコレートを種類別に湯煎していきます。
f:id:iamisosimai:20220212230730j:plain
塩こんぶ長じゃん。


お湯が入らないように注意
して、溶かしていきます。

お湯が入ってしまうと風味がとんでしまうのだとか。
f:id:iamisosimai:20220212230743j:plain
なんかZARAついてんな。


無事に溶けました。このまま掬って口に入れたいのはやまやまですが、味見が止まらずボウルの底が見える未来を予知したので、やめておきます。
f:id:iamisosimai:20220212230812j:plain
味見しろや。そんで夢から覚めろ。それはビーフシチューだと気付けって。


溶けたブラックチョコを型に流し入れます。
f:id:iamisosimai:20220212230829j:plain
こんなことして楽しいか?元ある姿に戻してるだけじゃん。


良い感じに入りましたね。
溶かして、型に流し入れて、固める。
この作業が無意味だと感じる方もいらっしゃるでしょうが、こういうのは一手間加えるという気持ちが大事なんじゃないでしょうか?
f:id:iamisosimai:20220212230848j:plain
お、おう…………。


私は自分用に作っているので全く関係ないですけどね。自分としては板チョコに齧り付くのが一等好きです。てかチョコならなんでもいい。


お次は抹茶チョコ。
f:id:iamisosimai:20220212230905j:plain
これを抹茶だと言い張るには無理がある。

お湯の温度が高すぎたのか、固まってきてしまいましたね……。
f:id:iamisosimai:20220212230915j:plain
完全に魚の餌じゃん。


あっ!!!!!

油断した隙にボウルの中へお湯が入ってしまいました……。
f:id:iamisosimai:20220212230936j:plain
あ〜あ。まあカレー粉にお湯が入ったところでカレーになるだけなんですけどね。


ちょっと失敗しちゃいましたが、何とか溶けきりました。でもやっぱりお湯が入ってしまったせいか、抹茶の香りは全くしません……。
f:id:iamisosimai:20220212230959j:plain
カレーだっつってんだろ。でも見た目は完全なミルクチョコだな……。


気を取り直して、先程のブラックの上に流し入れていきます。ちゃんと層になってくれるといいな。
f:id:iamisosimai:20220212231020j:plain
チョコだ………………………………。


ホワイトチョコも同様に。
f:id:iamisosimai:20220212231100j:plain
ホワイトチョコは嫌いだけど、シチューは好き。


今度はお湯が冷めてきてしまったのか、溶けづらいみたいです。
f:id:iamisosimai:20220212231125j:plain
全く溶けてないッスね。

ここで救世主の牛乳登場!温めた牛乳を入れちゃいましょう。
f:id:iamisosimai:20220212231139j:plain
レンジ内どうした。


果たして滑らかになるのでしょうか?
f:id:iamisosimai:20220212231150j:plain
〖Tips〗
ホワイトチョコが白いのは、カカオマスを含んでいないからだよ。


滑らかにはなりましたね。
f:id:iamisosimai:20220212231209j:plain
滑らかというよりもう液体。シャバシャバ。


こちらも流し入れたら冷凍庫で冷やしていきたいと思います。
f:id:iamisosimai:20220213080720j:plain
天上天下唯我独尊⬇
f:id:iamisosimai:20220212231317j:plain
冷え固まったようです。
型から外してみましょう。


思ったよりチョコ。
f:id:iamisosimai:20220212231351j:plain
綺麗に3層になっていますね。成功です!


たった一つの真実
f:id:iamisosimai:20220212231406j:plain
ここからはチョコペンを使ってデコレーションしていきたいと思います。


ピンクのやつが脳みそに見えるので星5。
f:id:iamisosimai:20220212231423j:plain
ソフトタイプのチョコペンだったようで、ハートを描くのも一苦労。
チョコペン以外にもハート形のプレートとアラザンを飾り付けて…………、
完成〜〜〜!!!!!
f:id:iamisosimai:20220212231448j:plain
8888888888888888888


と思ったのもつかの間、下から溶けていってるではないですか!
f:id:iamisosimai:20220212231508j:plain
かわいそかわいそなのです。


とりあえず鍋にぶち込みます。

f:id:iamisosimai:20220212231525j:plain
オ\(^o^)/ワ\(^o^)/タ

プレートの残骸もぶち込みます。
f:id:iamisosimai:20220212231544j:plain
パックマンおる。


肉もぶち込みます。
f:id:iamisosimai:20220212231556j:plain
取り繕いもしねえなこいつ。やけくそか。


冷蔵庫にあったセミの抜け殻もぶち込みます。
f:id:iamisosimai:20220212231610j:plain
おっ、昨日の布石じゃん。


クリスマスに買ったワインもぶち込みます。
f:id:iamisosimai:20220212231647j:plain
チョコにブランデー入れたりするもんね。肉にも合って一石二鳥だね。


ハハッ。
f:id:iamisosimai:20220212231704j:plain
(乾いた笑いを漏らし、天を仰ぐ。頬には一筋の涙。)


煮込んだものがこちらです。
f:id:iamisosimai:20220212231724j:plain
当然の帰結


煮込んでいる間にスポンジケーキも用意しておきました。
f:id:iamisosimai:20220212231746j:plain
こちらはマッシュポテトといわれるものです。


折角なのでハート形にしてみました。
f:id:iamisosimai:20220212231758j:plain
折角って何?そんでスポンジケーキと言い張る意味は?


先程煮込んだチョコレートをかけて、
特製チョコレートケーキの完成です!!
f:id:iamisosimai:20220212231811j:plain
は???????????????




いくつか失敗もありましたが、無事にバレンタインチョコを作ることが出来ました。いくつかってか、全部失敗だろ。そもそも前提から間違ってる。間違ってると言うより、ただの嘘吐き。無意味な嘘吐いて何が楽しいんだ?暇人かよwごっっっっっっちゃごちゃうっさいなあ。え?お前も私だろうが。お前は私で私はお前なんだよ。理解ってんのか? な、何言って……、この世界は私が創りだしたものなんだから、その中にいるお前も私が創ったってコト。お前に自我なんてない。そんなハズないだろ!!!!!!だだだって記憶だって感情だってちゃんとある!!!!!!!!!!!!その記憶も感情も私のものだよ。それをお前に投影しているだけに過ぎないんだ。そ、そんな…………こうやって言い争っているのも私の意思に過ぎない。全て茶番だね。




















この世界には、私しかいないことが証明されました。
ならば、バレンタインチョコを作るのが私でも、渡す相手は当然私になります。
この世界は実質的には自己チョコしかないんですよね。
やっぱり信じられるのは、己のみ。



皆さんも、己を信じて突き進んでみてはいかがでしょうか??
皆さんといっても私のことなんですけどもね。


f:id:iamisosimai:20220213093202j:plain
f:id:iamisosimai:20220212231851j:plain
失礼致します。



柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵
ワタシはここよ、たすけて…………!
早く下記のページへ飛んで!!
ja.m.wikipedia.org
(っ'-')╮=͟͟͞͞ https://
これを頭に付けるのよ!!

柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵




資生堂パーラーのチョコ貰った!!!!他者最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
f:id:iamisosimai:20220212231914j:plain