日記

お世話になっております。

お誕生日ケーキを作ろう!!!

f:id:iamisosimai:20220127000604p:plain

今回は
『お誕生日ケーキ』を作っていきたいと思いますっ❗


渡す相手は、物心つく前からずぅ~~~っと一緒にいるヒト👤😳/////
大切な人へ贈るものなので、上手に出来たらいいナ……❤❤


でも、ケーキを作るなんて初めて……💦💦
スポンジから作るのはハードル高すぎ高杉君なので、今回は市販のスポンジケーキを用意しました🙏🙏🙏

f:id:iamisosimai:20220123191207j:plain
デコレーションは張り切っちゃうぞっ💪🏻💪🏻


果物が大好きな👤のために、アタシの一週間分の食費を消費してこんなにたくさん用意しましたっ❗

f:id:iamisosimai:20220123191248j:plain

f:id:iamisosimai:20220123191302j:plain
ちょっち買いすぎちゃったカモ……💭

なんてったってチャリ漕ぎながらシャインマスカットを喰らったり、店で見かける度に洋梨買って丸ごと貪ること鬼の如しだもんね🤣😂🙌
ちょっと引くわ。


ケーキと言えば生クリーム❗
でも、👤は生クリームが苦手なんです。
パフェは好きな癖に意味不~~🤔
代わりにクリームチーズとヨーグルトを使っていこうと思います❗
f:id:iamisosimai:20220123191424j:plain
白けりゃ良いよね😝

他にも👤が好きな🍄の🗻(アタシも🍄派💕)とか、ナッツとか、デコパーツ等々諸々用意完了👌
f:id:iamisosimai:20220123191511j:plain
f:id:iamisosimai:20220123191530j:plain


あとはネイル剥いで、手洗い消毒🦝してアタシの準備も完了っ👍

before
f:id:iamisosimai:20220123202219j:plain
after
f:id:iamisosimai:20220123202101j:plain
(今日のネイルは可愛くできたからちょっと残念😭)


さあ作っちゃうぞぉ~~~~💪🏻💪🏻💪🏻



まずは、クリームチーズとお砂糖を混ぜ混ぜ~~~💫💫

f:id:iamisosimai:20220123191602j:plain
硬っっっっっっっっってェ。んだコレ。

菓子作りってもしかして……筋トレ😳❗❓
でも負けないゾ💪アタシの筋肉はなかやまきんに君でできてるんだからっ😤


f:id:iamisosimai:20220123191630j:plain

勝った。墓標も立ててやったぜ✌️😎
次はヨーグルトも入れちゃお~❗
混ぜ混ぜ~~~~~~🧬🧬


f:id:iamisosimai:20220123191645j:plain

なんかトロットロになった。
ヨーグルト多過ぎたか。
まあ、気にしない気にしない🎶
アタシの信奉するゆってぃ精神に則るゾぉ~~~🤩🤩🤩


さてお次は、果物たちを切っていきます🔪🔪🔪💥💥💥
f:id:iamisosimai:20220123191722j:plain
果物ってヤワすぎて、斬りごたえが足んないなァ……直ぐに終わっちゃった🥺🐘



もっと斬りたァ~~~~~~い❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘💨💨💨

f:id:iamisosimai:20220126184731g:plain


心の中で、数十頭のぞうさんたち並の地団駄踏んじゃった😤😠😡💢
でもアタシはオトナだから、現実世界には表出させない。エラい👍✨


すぅうううううぅぅぅぅぅぅぅぅはァッ

深呼吸して落ち着いたところで、次の工程行ってみよ~~~🏃💨


ここでスポンジ(ボブじゃないよ⭐)が登場❗

f:id:iamisosimai:20220123191833j:plain
実はこのスポンジケーキ、2段になってるんです😮
嬉しさも2倍だネ😊😊😊


まずは一段目のスポンジに先程のクリームを塗って、斬った果物たちを乗っけちゃいます。

f:id:iamisosimai:20220123191859j:plain
一段目には🍌、🍐、🍊、🍍を敷き詰めました❗

f:id:iamisosimai:20220123191914j:plain
この上からまたクリームをかけ、二段目のスポンジを乗せます。


あとは同じことの繰り返し🎶
所詮人生なんて同じ事を繰り返しやってているうちに終わっていくんだから。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日よォ……。

f:id:iamisosimai:20220123192014j:plain
二段目には🥝、🌰、MIX🥜、無花果を敷き詰めました❗


f:id:iamisosimai:20220123192034j:plain
三枚目のスポンジを乗っけたら、全体をクリームで塗ったくって行きます❗


f:id:iamisosimai:20220123192057j:plain
ドロドロでもうどこに何が入っているのか全然わからなくなりましたね❤
今にも皿から溢れ出てきそうな感じが逆にQ10❤❤❤


ここからが腕の見せどころ💪🏻
可愛くデコっちゃうぞ💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗



✄-------途中経過-------✄

f:id:iamisosimai:20220123192120j:plain
ロウソクと🍓だけ乗っけたらLv1のケーキになっちゃった💦💦


こうなったら、残りの食材もぜぇ~~~~~~~んぶ使っちゃえ~~~~~~~~~~~~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

チョコプレートにチョコペンで「👤へ」って書いて飾ったら………………………………



完成~~~~~~~~~~~~~~~~
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

f:id:iamisosimai:20220123201001j:plain
スペシャルかわい~~~~~💕💕💕💕

👤に喜んで貰えるカナ🥰🥰🥰



夢中で作ってたら、もうこんな時間……❗❓😲😲
あとちょっとで0時になっちゃう🤯🤯🤯


やばい、早くしないと魔法が解けちゃ
ゴォーーーーーーンゴォーーーーーーン……

f:id:iamisosimai:20220123205101j:plain
0:00


あっ、名前隠しのハートが……………………
f:id:iamisosimai:20220126184823g:plain
飛んでっちまったな…………。


f:id:iamisosimai:20220123201148j:plain
ワタシ
我へ

そうだ、これは俺のモンだ。
手前ェの事ぐらい手前ェで祝え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

おっしゃあァァァバースデーパーチーとシャレこもうやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


点火ァァアアアア🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
f:id:iamisosimai:20220123202452j:plain
宴じゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:iamisosimai:20220123202753j:plain
アラザンが焦げてて小気味良いのォ!!!!!!!!!!

♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̊̈♪̆̈
はっぴばぁすでぇいとぅぅみぃ~~~
はっぴばぁすでぇいとぅぅみぃ~~~
はっぴばぁすでぇええいでぇぃぁあ
とぅみぃ~~~~~~~~~~~~~
はっぴばぁすでぇいとぅみぃ~~~~

♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̊̈♪̆̈

FoooooOOOOOOOOOOOO!!!!!!
(消火)

シャンパン替わりのFANTAシャインマスカット味も用意しとるけぇ飲みんしゃい!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:iamisosimai:20220123203358j:plain




ということで、自分用誕生日ケーキが完成しました。

では、頂いていきたいと思います。
f:id:iamisosimai:20220123203536j:plain

これはとても美味しいですね。クリームチーズとヨーグルトと果物とスポンジケーキの味がして美味しいです。
炭酸を久し振りに飲んだので、胃が終わってしまいました。

f:id:iamisosimai:20220123205438j:plain
深夜0時に人間が食う量では無いので、保存して寝ようと思います。

f:id:iamisosimai:20220123205633j:plain
おやすみなさい。





深夜の奇祭は如何だったでしょうか?

歳を重ねるごとに死が近づく感じがして、SAN値が削られていきますよね。
f:id:iamisosimai:20220123212845j:plain
皆さんもミッドサマーをご覧になって正気を失ってみては?

失礼致します。









omake

🐱どうぶつの写真コーナー🐯

寅さん
f:id:iamisosimai:20220126224354j:plain

𓃰
f:id:iamisosimai:20220126224502j:plain

🦖
f:id:iamisosimai:20220126224633j:plain




∧∧
f:id:iamisosimai:20220126224653j:plain






普通にめっちゃ美味かったし、翌日4回に分けて食い切った。