日記

お世話になっております。

お料理日記3

f:id:iamisosimai:20210628234057j:plain
季節は梅雨。

ジメジメとした日が続き、夜も寝苦しいですよね。
そのせいか、見る夢もほとんどが悪夢。
ここ一週間で見た良い夢はたったの一つだけ。
ミサトさんと同居する夢だけです。




といえば、こんなことを思ったことはありませんか?

好きな食べ物と好きな食べ物を掛け合わせてみたいと​───────。

その夢、叶えます。
(この怨み、流しますと完全に一致)


ということで今回は、皆大好き
オムライスゼリー
を掛け合わせてみたいと思います。


f:id:iamisosimai:20210628232725g:plain
オムライス×ゼリー=最強

計算上ではこの様に、最強になると出ているので安心ですね。



話は変わりますが、先日のAmazonプライムデーで、ハンドブレンダーキッチンスケールを購入しました。
f:id:iamisosimai:20210627143317j:plain

折角なので、この新しい器具も使ってみたいと思います。

全てを使いこなすなんてことは出来ないので、今回はミキサーみたいにぐちゃぐちゃにしてくれるやつを使ってみましょう。
楽しみですね。


キッチンスケールは今回使用しないので、床に落ちてた脳みそでも測ってみましょう。

f:id:iamisosimai:20210627143355j:plain

114g



f:id:iamisosimai:20210630175811j:plain

豚の脳みそくらいの重さですね。



①切る

いよいよ調理を始めていきます。

f:id:iamisosimai:20210628202529j:plain
まずはオムライスの材料を用意しました。
これらをまずは切っていきます。

f:id:iamisosimai:20210627143509j:plain

f:id:iamisosimai:20210628232219j:plain

💡ポイント💡
冷凍した鶏肉は半凍りをぶった斬れ‼️
ニュルニュルしないよ❗正しい調理法かどうかは知らん。気にするな。

我が道を往け。

②炒める

f:id:iamisosimai:20210628211533j:plain

f:id:iamisosimai:20210628211640j:plain

食材ごとに炒めていきます。

オムライスのオム部分も焼いていきます。

f:id:iamisosimai:20210628211815j:plain
f:id:iamisosimai:20210628211914j:plain
f:id:iamisosimai:20210628211930j:plain
f:id:iamisosimai:20210628211952j:plain
f:id:iamisosimai:20210628212016j:plain

うわ〜〜〜うまそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
卵焼くのこの世で一番上手いかもしれない……。
すみません、私がチャンピオンでした。


❶新たなる器具、

ハンドブレンダー登場

ここまでは至って普通のオムライスの作り方でしたが、ここからはゼリーの工程に入ります。

まずはココで我が家の期待の新星、ハンドブレンダーさんの登場です。

お手並み拝見、といきますか。


まずは玉ねぎ。
f:id:iamisosimai:20210628212048j:plain
玉ねぎを容器にセットし、水を加え、
スイッチON!!

f:id:iamisosimai:20210628212103j:plain
ギュギャギュゥイィィーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!



f:id:iamisosimai:20210628212116j:plain
秒で終わりました。

素晴らしい……、これ程の力を秘めていようとは……。
これは、これからの我が家での活動が楽しみだな。
君を指名して正解だったようだ。



他の食材たちも次々とぐちゃぐちゃにしていきます。

f:id:iamisosimai:20210702205703j:plain

以前の面影は色以外見当たりませんね。


❷オムライスの想いは永遠に!

新しき転生

だが、君たちは今から新しい姿に生まれ変わるんだ。


f:id:iamisosimai:20210628212137j:plain
この、ゼリスの力によってな。


ゼリスを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしていきます。
f:id:iamisosimai:20210628212341j:plain
冷蔵庫に全ては入り切らなかったので、チキンライスの具材ゼリーだけ先に冷やします。

❸衝撃の未来、

謎のスライム出現!


3時間後

そろそろ固まったでしょうか?
冷蔵庫から取り出してみましょう。
f:id:iamisosimai:20210628212359j:plain
f:id:iamisosimai:20210630212819g:plain
f:id:iamisosimai:20210627143603j:plain

ピーマンだけ全く固まっていませんでした。
残念ですが、ここで脱落ですね……。

その他の食材たちは、ちょっと緩かったりもしますが、無事に固まっているようです。


f:id:iamisosimai:20210628231854j:plain

ご飯ゼリーを下から見てみると、スプーンが入っていました。

f:id:iamisosimai:20210628232730g:plain
お、『レントゲン』の実績のロックが解除されたようです。(これからも人生の実績解除をどんどんしていきたいですね。)



人参、玉ねぎ、鶏肉ゼリーを切っていきます。
f:id:iamisosimai:20210629000836j:plain
ダメだこれ、なんの意味もねぇ。
どれもスライムほどしか固まっておらず、包丁を入れたそばから結合してしまいます。


ですが、結果よりも過程が大事だとよく言うではありませんか。
どうせ最期に待ち受けるは、死 のみ。

気にせずに斬れ。


❹崩壊の予感?

ゼリーの新変身


具材ゼリー達を全て混ぜ合わせ、まだ冷やしていないケチャップゼリーに投入します。
f:id:iamisosimai:20210629001105j:plain
f:id:iamisosimai:20210629001051j:plain
このまま冷やせば、具材ゼリーとケチャップゼリーがドーム状の層になってくれるはず。

具材ゼリーがスライム状なのが気にはなりますが、兎にも角にもここからまた3時間冷やしましょう。


3時間後

f:id:iamisosimai:20210628235311j:plain

な〜〜〜〜〜〜〜〜んも変わっとらん。ゆっるゆる〜〜〜〜〜〜〜。




f:id:iamisosimai:20210628235119j:plain
ゆるゆりは良いぞ。



懸念していた具材ゼリーだけでなく、ケチャップゼリーまでもが全く固まっていませんでした。3時間返せ。

もう面倒臭いので混ぜる。

f:id:iamisosimai:20210629001129j:plain
おや……?こちらの方がぽいな。
理想の形ではありませんが、結果的にチキンライスに近づいたので良しとしましょう。

やはり過程より結果ですね。


とはいえ、ゆるゆる過ぎるので更にゼリスを追加(ピーマンゼリーもやっとスライム状にまでなっていたので半量投入)して、再度冷やし固めます。

同時に卵ゼリーも固めましょう。

f:id:iamisosimai:20210629001722j:plain


完成が近づいてきましたね……!!



ここからまた3時間……と思いましたが、昼から作り始めて夜中になってしまったので一旦普通に寝ます。

果たして、無事に固まるのでしょうか?


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌛🌟🌟🌟🌟🌟🌟



おはようございます。

まずは、モーニングルーティンの『将太の寿司』をピッコマで読みますね。



朝のノルマは読み終わりました。
いつの間にかもう10時になろうとしています。


あ〜〜〜面倒臭いな。
なんで休日にオムライスをゼリーにしなくちゃいけないんだ。
どうせ失敗してるだろうし。
起きたくない……。

でも、腹空いてきたな。
冷蔵庫見るついでに、固まってるかだけでも確認するか……。



えっ
f:id:iamisosimai:20210629072028j:plain

まさか、これは………………!!!!



f:id:iamisosimai:20210629072039j:plain

固まってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



❺希望の光!

銀河をかけた最終決戦


皿にあけるゾォぉぉおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!うぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!

f:id:iamisosimai:20210629002125j:plain
f:id:iamisosimai:20210629002137j:plain
f:id:iamisosimai:20210630222519g:plainf:id:iamisosimai:20210629072239j:plain



f:id:iamisosimai:20210628232719g:plain
プルップル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



続きましてェ卵ォオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:iamisosimai:20210629002326j:plain
f:id:iamisosimai:20210630223814g:plain
ドォリャアアアアアああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!




f:id:iamisosimai:20210629072942j:plain
えっ……………美しすぎる……………………
満月じゃん……………………………………………
これがセーラームーン……ってコト!?
プリンセス・セレニティ……………………
ありがとう……………………………………………



興奮して幻覚を見かけましたが、どちらも綺麗に固まっていますね。

さあ、あとはチキンライスゼリーに卵ゼリーを掛けてあげれば完成です。


形を崩さないようにそっと……

あっ
f:id:iamisosimai:20210702210255j:plain
ビタンッ
f:id:iamisosimai:20210702210349j:plain




f:id:iamisosimai:20210702210705j:plain


……………………………………………、


かけよう。



ビリッ、ビチッ


f:id:iamisosimai:20210702210907j:plain

f:id:iamisosimai:20210702210931j:plain



…………………………………………………………………。



f:id:iamisosimai:20210629002426j:plain

ギュッ
ブリュッ

f:id:iamisosimai:20210629002518j:plain




…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。



〜〜完成〜〜


f:id:iamisosimai:20210629002627j:plain


完成です。


見た目より味ですよね。
見た目が悪い分、味とのギャップが生まれて美味しく感じるはず。

早速食べてみましょう。



f:id:iamisosimai:20210629002728j:plain
断面テリーヌ
f:id:iamisosimai:20210629002552j:plain


パクッ







…………………え?今、食べたよな?は??

も、もう一口……、さっきより多めに……

バクッ






ははっ…あははははははははははははははははっ!!!!!!



うっっっっっっっすらと口の中に風味を感じますが、それだけ。
そよ風。


食感も『』なので、直接胃に何かが流し込まれていく感覚。


なんかもう、面白くなっちゃった。


秘密の一句

さもしいな 煉瓦造りの ドブマニア
積もりに積もり looking for me


どうやらハンドブレンダーを使用する際やゼリスを入れる際、食材に水を加えていたのが仇となり、味が大分薄くなってしまったようです。


f:id:iamisosimai:20210629002658j:plain
ケチャップを掛けまくって何とか完食。
半分くらい食べたところで胃が全く受け付けなくなり、無理くり口に運び続けたにも関わらず、一時間以上かかってしまいました。



結果

夢は叶った。
叶えた夢は悪夢だった。

皆さんは確りと現実に向き合いましょう。







f:id:iamisosimai:20210702211614j:plain

f:id:iamisosimai:20210702211103j:plain

私はこれからセーラームーンを鑑賞しながら真オムライスを食べるので、
失礼致します。





🥩肉グラビアのコーナー🍖

f:id:iamisosimai:20210702211346j:plain
f:id:iamisosimai:20210702211325j:plain
f:id:iamisosimai:20210702221432j:plain
f:id:iamisosimai:20210702221537j:plain