日記

お世話になっております。

お料理日記4

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、全っっっっっっっっっ然仕事が捗らない!!!!!!!!


この案のプレゼンは、明日
大まかには出来ているのだが、細かなところが決めきれない。
あとちょっとの所でずっと詰んでいる。


む、無理
すぎる〜〜〜!!!!!

f:id:iamisosimai:20210801111437j:plain

遂にすぎるくんが絶望してしまいましたね…………。


こうなった彼が出てきてしまっては、いいアイデアは浮かんでこないでしょう。
甘いものでも食べて、ひと休憩した方が良さそうですね。


ということで今回は、

好きな物を沢山詰め込んだ
スペシャルデザート
を作っていきたいと思います。


今回は気分転換兼休憩が目的なので、細かいところは気にせずにフィーリングだけでちゃっちゃと進めていきます。

①土台作り

甘い物といえば、やっぱりチョコレートは欠かせないですよね。
f:id:iamisosimai:20210718211614j:plain

このチョコレートを湯煎で溶かしていきます。
f:id:iamisosimai:20210718211808j:plain
溶けました。
私の人生のお菓子作りの経験はチョコレートの湯煎が7割を占めているので、上手に出来ました。

次は、容器に流し込んでいきます。
f:id:iamisosimai:20210718211939j:plain
流し込めました。
一旦冷蔵庫で冷やします。


さて、お次はこれまた甘い物の代表格、生クリームを泡立てていこうと思います。
f:id:iamisosimai:20210718212057j:plain
この間買った電動の泡立て器を使って泡立てていきます。
電動の泡立て器は今まで使ったことが無いので、とても楽しみです!


いざ!
ギュイィィィィィィィィィィィィン!!!!!!!!
f:id:iamisosimai:20210718212244j:plain


ギュイン ギュイィィィィィィィィィィィィィン!!!!!!!!…………

f:id:iamisosimai:20210718212305j:plain
ものの数秒でこんなに泡立ちました。
文明って素晴らしいですね。


f:id:iamisosimai:20210718212319j:plain
しかも、辺り一面に雪まで降らせてくれました。
こんな夏場に雪景色が見れるだなんて、最近の技術には目を見張るものがありますね。


f:id:iamisosimai:20210719211927j:plain
チョコも固まってきたようなので、片方のチョコの中に生クリームを敷き詰めていきます。
これで土台は完成です。

②具材を詰める

さてここからは、どんどん好きなものを入れていきたいと思います。
f:id:iamisosimai:20210718212702j:plain
近所のスーパーで手当り次第に好きなお菓子や果物を買って来ました。
甘いものからしょっぱいもの、柔らかいものから硬いものまで勢揃いです。

どんな味のデザートになるのか検討もつかないですね。


まずは、
f:id:iamisosimai:20210719211242j:plain
名に甘いを冠している割にはさして甘くないこの2つを入れていきましょう。

f:id:iamisosimai:20210719212050j:plain
いい感じですね。


お次は、
f:id:iamisosimai:20210719211401j:plain
チョコに合うナッツや、既にチョコが入っているマシュマロ、単に好きな味のつぶグミなどもどんどん入れていきましょう。

f:id:iamisosimai:20210719212115j:plain
彩りも良くなってきましたね。


続いて、
f:id:iamisosimai:20210719212156j:plain
しょっぱいものも入れてみたいと思います。
私が一番好きな味の種類は甘じょっぱいなので、きっと美味しくなるでしょう。

f:id:iamisosimai:20210719211425j:plain
いちごミルク飴と萎びたチェリーも用意しました。
チェリーを好きだと思ったことは一度もなく、いままで無関心を貫いていたのですが、半額シールが貼られていたのでつい手を伸ばしてしまいました。
何故かチェリーの味って頭に残らないんですよね。

いちごミルク飴は、私が子供の頃に一部の間で『命の飴』と呼ばれ取引されていました。
f:id:iamisosimai:20210719211441j:plain
なので命の飴らしくハート型に少し削ってみました。
神々しいですね。

アラザンも少量入れて…………
f:id:iamisosimai:20210719212604j:plain
これで中身は
完成!!


f:id:iamisosimai:20210719212800j:plain
後は先程冷やしていたチョコのもう片方も併せて蓋にし、
f:id:iamisosimai:20210719212730j:plain
冷蔵庫でもう一度冷やします。





いや、待てない。
我慢する必要なんてないんだ。

実食!!!!!!!!!!!!
f:id:iamisosimai:20210801154139j:plain

f:id:iamisosimai:20210719212840j:plain

うまい。
f:id:iamisosimai:20210719212900j:plain
とてもうまい。
うまいもの同士がマジでいい具合に合わさってマジでうまい。


これですぎるくんも元気になってくれるでしょうか?



f:id:iamisosimai:20210801164535j:plain
どうやら元気すぎるくんになったようです。
これで安心して仕事に戻ることが出来ますね。


糖分を摂取したおかげでエンジンが再起動してきました。
この勢いで、仕事もちゃっちゃと終わらせてしまいましょう。

①土台作り

f:id:iamisosimai:20210719213012j:plain
まずは大まかなパーツを組み立てていきます。
f:id:iamisosimai:20210719213045j:plain
外身と骨格が完成。
ここまでは休憩前にできていた部分です。

②パーツを埋める

ここからが踏ん張りどころ。
f:id:iamisosimai:20210719212004j:plainこれらの細かなパーツの位置を決めて、埋め込まなければなりません。

ひとつひとつパーツを観察してみましょう。
f:id:iamisosimai:20210719211523j:plain
ん?
なんだかさっき似たような形の物を見た気がする……。


…………甘栗と甘夏にクリソツだじゃないか!!(栗だけにってか?黙ってろ)

ということは、
f:id:iamisosimai:20210719213212j:plain
ここと、
f:id:iamisosimai:20210719213404j:plain
ここら辺がいいかもしれない。
まあ、失敗すればまたやり直せばいいんだし。
どんどん決めていこう。


よく見てみると、
f:id:iamisosimai:20210719213455j:plain
f:id:iamisosimai:20210719211535j:plain
その他のパーツも、さっきの材料にそれぞれ似ているな。
ならば……

それっ、
f:id:iamisosimai:20210719213520j:plain
そりゃ、
f:id:iamisosimai:20210719213531j:plain
そいっ、
f:id:iamisosimai:20210719213552j:plain
それそれそれ〜〜〜!!
f:id:iamisosimai:20210719213436j:plain
おお〜〜〜!!!
良い感じに嵌っている。


それじゃあラストに、
f:id:iamisosimai:20210719211600j:plain
この心臓を埋め込むぞ……。

だが先程までとは違い、似ている材料がないな。こればっかりは自分で決めるしかないか。一番重要なパーツだしな。

いや待てよ……??
心臓というのは『命』を司るパーツだ。
ならば、『命の飴』と同じ位置に埋め込んでみるのはどうだろうか?


いっけぇぇええええええええ!!!!!!
f:id:iamisosimai:20210719213655j:plain
スッポリ
よし、嵌った!!!!!!!!!


ここに骨格も埋め込んで、
f:id:iamisosimai:20210719213712j:plain
f:id:iamisosimai:20210719213733j:plain
カチッ


f:id:iamisosimai:20210719213833j:plain
完成!!!!!!!!


やっと新たな動物、【ヒト科】が完成した。
新しい動物の案を考えるにあたり、私は今までとは趣向を変え、我々と似た見た目にしてみた。
が、まさか我々と同じく「すぎるくん」を動力源にする訳にもいかないので、他の動物達と同じく中身の細々としたパーツを埋め込まなければならなかったのだ。

これで明日のプレゼンは、私の案が通ること間違いなしだ。
これも、スペシャルデザートのお陰だな。

はっはっはっはっは!!!!!!




皆さんも、仕事に煮詰まった時は甘い物を摂取して「すぎるくん」を元気づけてみては?

失礼致します。



💪🏽💪🏽グラビアコーナー💪💪
f:id:iamisosimai:20210809161203j:plain
f:id:iamisosimai:20210809161231j:plain
f:id:iamisosimai:20210809161247j:plain
f:id:iamisosimai:20210809161311j:plain


f:id:iamisosimai:20210809161352j:plain